住宅型有料老人ホーム「こばんげホーム」における 新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

住宅型有料老人ホーム「こばんげホーム」における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

 当社が運営しております、住宅型有料老人ホーム「こばんげホーム」(会津坂下町)において、新型コロナウイルス感染者が確認されましたことをお知らせ致します。
 本日現在、感染が確認されましたのは、入居者様3名とホーム職員2名の、合計5名となっております。
 ホームはもとより、ばんげ事業所に所属する職員全員が、会津保健所の調査とPCR検査を受けております。在宅サービス部門では、全職員の検査結果「陰性」が確認されておりますが、出来る限り訪問を自粛し、最小限のサービス提供に制限しておりますことも、併せてご報告させていただきます。
 感染者が確認されて以降、会津保健所の指導のなか、今まで以上の感染拡大防止に努めております。今後も引き続き、その指導に従ってまいります。
 なお、ホームでは、外部との接触をなくしておりますので、ご訪問はご遠慮いただきまして、お電話での対応とさせていただきますのでご了承のほどお願い致します。

 入居者様並びにそのご家族、近隣住民の皆様、また関係者の皆様にご心配とご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。
 ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

[本件に関するお問合せ] 株式会社マイム 総務 0242-39-2922 (代)

2021年3月3日
株式会社 マイム
代表取締役社長 菊地 知